ダイエット6週経過 朝トレさぼり気味週間 2度目ダイエット2010年2月19日

2010-02-19

ダイエット6週経過 朝トレさぼり気味週間

動画などは何処へ、すっかりダイエットブログとなりました当ブログ、しかも週一ペース・・・ダイエット開始より6週間経過しました。

今朝の数値
体重60.6kg 体脂肪率17.1% 筋肉量47.6kg 腹回り76cm(もはや画像すら作らない手抜き )

日曜日の数値とほとんど同じ現状維持といったところですね。なぜに現状維持か?理由は明白、諸事情により朝トレをサボっているからでございます。今週に入って朝トレを行ったのはたった2日・・・これじゃあ~痩せませんね。自身で作ったダイエット停滞期という感じですね。

2度目ダイエット成果
日付 体重(kg) 体脂肪率(%) 筋肉量(kg) 腹周り(cm)
1月7日
開始時
72.3 25.6 51.0 90
1月15日
1週間
(開始からの
成果)
68.7
(-3.6)
22.7
(-2.9)
50.3
(-0.7)
87
(-3.0)
1月22日
2週間
(開始からの
成果)
66.6
(-5.7)
21.2
(-4.4)
49.8
(-1.2)
83
(-7.0)
1月29日
3週間
(開始からの
成果)
65.7
(-6.6)
19.6
(-6.0)
50.0
(-1.0)
81
(-9.0)
1月31日
第一目標期日
目標65kg
(開始からの
成果)
64.2
(-8.1)
18.9
(-6.7)
49.4
(-1.6)
80
(-10.0)
2月7日
1ケ月
(開始からの
成果)
62.7
(-9.6)
18.8
(-6.8)
48.2
(-2.8)
78
(-12.0)
2月14日
5週間
(開始からの
成果)
60.8
(-11.5)
17.4
(-8.2)
47.6
(-3.4)
76
(-14.0)
2月19日
6週間
(開始からの
成果)
60.6
(-11.7)
17.1
(-8.5)
47.6
(-3.4)
76
(-14.0)

ここのところ夜勤は定時にて終了、6時前には家に帰っています。今週は雨を“口実”に朝トレをさぼったり(実はそんなに降ってなかった)、やろうと思えば部屋でピラティスでも筋トレでも出来るのに全く何もしなかった日がありました。

諸事情とは、副業のことであります。本業の方がいつ何時どうなるかわからない状態、Xデーのために少しでも“メッしん”・・・じゃなかった、“めしの種”をと、まだまだ土台作りの状態ですが、副業に明け暮れております。「じゃあ今から次の仕事探せばいいのに・・・」という声が聞こえてきますが、こればっかりは性格の問題ですので・・・

朝6時前に帰ってきてまず体組成計に乗る、「これはちょっとやばいかな・・・」という時は30分程度のジョギングに出かける。大丈夫そうな日は、15時くらいまでひたすらPCの前で副業の作業をこなすといった感じの日が続いております。まだまだ、種から芽がでるのは先の話ですが・・・いや、芽が出ないかもしれませんが・・・

カロリーコントロールだけは続けているので現状維持できていますが・・・今はそれでよし!プロテインで筋肉量維持に努めたおかげで基礎代謝が落ち込んでいないのかも・・・今はダイエットよりも副業優先です。