すでに筋肉痛
2008-12-07

ママバレーに行ってきた。
今日はママさんのブロック&ワンチ処理の練習の為、かなり目一でスパイクを打った。
終わって1時間後ですでに腿・ケツ・ふくらはぎが筋肉痛・・・
今なかなかハードな状態を楽しんでおります。
調子のほうはどうかといえば、場外ホームランも数本あったが、結構手のひらの芯にジャストミートしたのもあって、なかなかいけるやんと自分で納得しておりました。
往年の得意技、滞空時間を目一杯使ってのブロック落ち際に打つ攻撃も出たし
まあ~ブロッカーが低いママさんだったのもありますが・・・
一発当たった時の威力はまだまだ捨てたもんやないなあと一人悦に入っておりました。
自分で言うのも何ですが、やっぱり私は根っからのアタッカーだと思いました。
ブロックがヌっと出てくるとついついムキになってしまいます。
ただ今はだいぶレベルが低いからムキになるとブロックに当たる。
ママさんのいい練習になったのではないでしょうかね。
肉離れをおこして以来、初めてのハードな動きだったが、今のところ患部は大丈夫のようだ。
ストレッチとアイシングをしておいた。
ダイエットのハードなトレーニングは最近していないので動き自体は軽かった。
明日はおいしい筋肉痛テンコ盛りで快楽の1日になりそうだ・・・
脱メタボ・ダイエット・アスリート体型への道,バレーボールバレーボール,ママさんバレー,筋肉痛
Posted by けんちゃんしもちゃん
関連記事

ママさんバレー最後に母校中学体育館での練習 アスリート体型への道も終わり
母校中学体育館での練習を最後にママさんバレーの練習台は辞めにすることにした。それ ...

左足がおかしい(麻痺してる?)
バレーボール練習会に参加。久しぶりにスパイク練習をするが左足の動きがおかしい。翌 ...

2度目の肉離れ アスリート体型への道2009年4月19日(日)
ママさんバレー練習会で2度目の肉離れ。すぐに初期処置をしなかった為、前回の肉離れ ...

JTサンダーズ男子 バレーボールvsバスケットボール動画 カッコよすぎ
V・プレミアリーグ 男子バレーボール JTサンダーズ 越川 優、八子 大輔、レア ...

2009.12.12 バレー練習会 自己満足・自画自賛プレー動画
2009.12.12 バレー練習会 バレーボール自己満足・自画自賛プレー動画 ク ...











