ワールドカップバレー2011 男子 大阪市中央体育館に観戦にいきます

2011-11-20

ワールドカップバレー2011 男子 大阪観戦にいきます

ワールドカップバレー2011 男子 大阪惜しくも4位に終わりロンドン五輪出場権を逃した女子(まだ出場権獲得のチャンスはある)、中国戦の負けがすべてですね、勝ってた試合を勝ちきれなかった。
女子に続き今日からワールドカップバレー2011 男子が開幕、初戦のイラン戦1-3で負け・・・まあ格上の相手にあんだけミスすれば勝てるわけもなく当然といえば当然。
相変わらず植田監督動きすぎのような気がします、交代やら何やら動けば動くほど深みにはまっていくって感じ・・・まあ早めに手を打つのは当然なんでしょうけど・・・なんか早くもワールドカップバレー2011全敗の臭いが強くなってきたような・・・(泣)
さて今回のワールドカップバレー2011 男子、大阪でも試合がある。Aサイト第2ラウンド11月24日、25日、大阪市中央体育館。丁度、会社カレンダーで23日(祝)が出勤で25日がその代わりに休日となっているので25日のチケットを購入して観戦にいくことにした。お目当てはもちろん日本の試合ではなく、キューバの試合。(おいおい)

ワールドカップバレー2011 男子 第2ラウンド11月24日、25日、大阪市中央体育館

Aサイト第2ラウンド11月24日、25日、大阪市中央体育館

こう言ってはなんだが、日本の試合だけならお金出してまでわざわざ体育館まで出向く気にならないのだが、30年以上も昔、バレー小僧だった中学時代師と仰いでいたマルチネス師匠の母国キューバの試合があるからにはこれは行かなくてはと思った次第。

また、当日キューバの対戦国セルビアもすごそうだし、日本の相手ポーランドも伝統のバレー強豪国。未だにポーランドと言えばボイトビッチのバックアタックと出てくるのは私だけなんだろうか(笑)これで、アメリカかブラジルがこちらのサイトなら最高だったんだけど欲張りかな。

大阪市中央体育館 アリーナ席のブロックがわからない

ワールドカップバレー2011 男子の大阪大会を観に行こうかなと思い出したのが10日前くらいで、ネットでチケットぴあの購入ページにいくと『アリーナA』とか『アリーナB』とかがまだ席の残りがあったけど、大阪市中央体育館 メインアリーナ座席表 のどの辺りのブロックになるのかがわからなかったので躊躇しているうちに、コートに近いであろうアリーナAとかアリーナBの席が売り切れてしまった。

あれってなんでアリーナAは大阪市中央体育館 メインアリーナ座席ブロック○~ブロック○とか載ってないのだろうか?町のチケット販売店に行けばわかるのだろうか?『アリーナA』とか『アリーナB』とかが大阪市中央体育館 メインアリーナ座席のどのブロックにあたるのか検索してもわからないので、今日アリーナC(エンド)のチケットを購入した。

どうせアリーナCだとコートから遠いだろうと思ってたので、スタンド指定にしようかなと思ってたがすでに売り切れだった。スタンド自由席でいいやんと思うだろうけど、一人で行くし、トイレやら何やらで席をたった時不安だから指定席がいいのである。(自由席がそこまで満席にならんやろけど)

席の位置はコートサイド(主審側とベンチ側)とエンドがあるけど、サイドはコート全体が見れるだろうし(普通にテレビで観てる状態)、エンド側はスパイク、ブロック、サーブの軌道、フォーメーションの動きとか見やすいだろう。私の場合、見るならエンド側と決めてたので、アリーナAかアリーナBのエンドがよかったのに・・・

大阪市中央体育館 メインアリーナ座席表 Uブロック

大阪市中央体育館 メインアリーナ座席表 Uブロック仕方なしにアリーナC(エンド)のチケット購入手続きを終了した時点でやっと大阪市中央体育館 メインアリーナ座席のどのブロックになるかが判明。

Uブロック 8列 25番・・・この座席表の見方がまたわからんがな・・・8列だから前から8列目、つまり最後列なん?・・・ならスタンド席でよかったのに・・・それとも表の上の「8」の表示があるのが8列ならUブロックの最前列になるし・・・(8ってその列の座席数を表示してるのだろ?)

頭の悪い私には理解できないのだが、Uブロックということはわかったのでよしとする。ということでコートからかなり遠いということが決定、これで6000円の値打ちがある席なのだろうか・・・多分、スタンドの方が見易いだろうね。

と、まるで落ち込んでるようですが、実は年甲斐もなく今から楽しみでウキウキ・ルンルン、世界トップレベルのバレーの試合を生で観るのは初めて、すごい高さ・迫力・パワーを生で感じることができる。スパイクの打球音、床に叩きつけられる音、大昔試合前に胸の高まりを覚えた音を聞くことができる。

中学時代、一度大阪市中央体育館で試合をした記憶があるのだが、記憶違いか?