大阪城 雪のち晴れ 近くに行きたいシリーズ

2010-01-03

大阪城 雪のち晴れ 近くに行きたい動画シリーズ

2004年2月7日に撮影した大阪城の静止画をつないで動画にしてみました。ただ写真をつないだだけですので何も面白くないです。
多分この時、当時の彼女と大阪城にいった記憶があるのですが・・・『大阪城でデートすると別れる』後で知ったのですがそういう迷信があるそうです。

確かに・・・

人生 雪のち晴れ・・・ 必ずしもそうはならない・・・かも・・・

大阪城 雪のち晴れ 人生 雪のち晴れ

この日は朝からどんよりと曇っていて非常に寒かったのを思い出しました。そして雪が降り始めて積もりそうな雪ではなかったけど一時結構降りましたね。徐々に雪は止み、そして晴れ間が。ちょっと劇的な天候の変化でいい感じでした。

大阪城 雪のち晴れ

この後天守閣に登って一通り見て、その後暖かいところに入って、人生寒い時期もあれば暖かい時期もある、寒い時期があるから暖かい時期がより暖かく感じるのかもしれませんね。

人生高く昇りつめることもあれば、低く地を這うこともある。昇りつめた時に地を這っている時のことを忘れない謙虚さが必要だし、地を這っている時いつかは昇るという気持ちが必要ですね。

人生楽ありゃ苦もあるさ

ちなみにBGMなんですが、豊臣秀吉にちなんだBGMを探したのですがしっくりくるのがなかったので水戸黄門のテーマにしてみました。BGM音源は 水戸黄門 を使わせていただきました。素敵なピアノありがとうございます。