腹芸の練習じゃありません! EMS運動です 動画

2010-01-24

腹芸の練習じゃありません! EMS運動です 動画

EMSマシーン スレンダートーンエボリューション私は以前のダイエット時に、EMSフィットネスマシーン スレンダートーンエボリューションEMSマシーン スレンダートーンエボリューションが来た)を購入して愛用していた。
EMSとは電気的な刺激を筋肉に与えて伸縮運動をさせる器具。結構昔からあるようで、愛用者も多いようである。電極パッドの着いたベルトを巻き、電源を入れるだけで普通の腹筋運動をするのと同じように筋肉を動かすことができる。スレンダートーンエボリューションの場合、腹筋運動200回分に相当するらしい。実際に運動をしないで腹に巻くだけなので、テレビをみたり、パソコンをしたりしながらできる。

もちろん今回の2度目のダイエットでも、朝と出勤前の1日2回EMS運動を行っている。その様子を少し動画にしてみた。まだまだ脂肪だらけで腹筋の動きがわかりづらいけど・・・ひとりでに腹筋が動く・・・

腹芸の練習じゃありません! EMS運動です!

腹筋をすると腹が凹むと思っている人が多いと聞いたが、腹筋運動で腹の脂肪が減ると考えるのは間違いのようです。なぜなら“お腹の脂肪は腹筋専用ですか?”ということです。腹筋運動が直接お腹の脂肪を燃やすのではなく、体のどこかの脂肪を燃やすというのが正解なのかも。

腹筋を鍛えることで体幹、姿勢がよくなる、腹筋自体からだの中では大きい方の筋肉なので基礎代謝があがるなどの理由で腹筋運動をするのです。

私は通常の腹筋運動をメインに、補助的にこのEMSスレンダートーンエボリューションを使っています。正直効果はあるのかと聞かれますと、答えはわかりませんです。ただ、腹筋自体はついています。あと問題は腹筋を覆っている皮下脂肪なのです。

EMSマシーン自体にウェストの引き締め効果があるのかないのかはわかりませんが、筋肉はつきます。運動効率を考えれば私は価値はあると思っています。それにしてもフルパワーにすると、自然と息を吐いてしまいます・・・


スレンダートーンプレミアム


ワンダーコア スマート