爆笑 激太り ダイエットするか悩んでいるところ

2010-01-07

爆笑 激太り ダイエットするか悩んでいるところ

さて今日は七草粥。ということで久しぶりに体重を量ってみた。測定結果は左のとおり、72.3kg、まあ大体これくらいだろうと量る前に予測していたが、あまりにも予想どおりだったので思わず爆笑、何故に爆笑したのかというと、私は一昨年2008年の9月~11月初めにかけての約2ヶ月で15kgのダイエットをしている。(ダイエットの様子は途中で終わっているが・・・『脱メタボ ダイエット アスリート体型への道』

そのダイエットは私からすれば結構ハードなものだった。トレーニング中に倒れかけたり、肉離れしたり、ところてんだけ食べたりなどなど・・・そんなことから、「1年でこうも変わるかあ~」と笑ってしまったのである。

まあこの辺りが私らしいところで、あるレベルまでは本当にトコトン打ち込むのだが、「あ!もうええかなあ~」と思うと、パッタリとヤメ、困ったことにほんと極端なのであります。

で、久々に脱メタボ ダイエット アスリート体型への道をみていると丁度1年前の今日の記事が・・・

2009年1月7日の体組成計の体重これが2009年1月7日の体組成計の体重、57.7kg丁度1年前の体重である。
1年でプラス15kg・・・ということは、一昨年2008年のダイエット前8月の終わりくらいに戻ったということになる。(2009年1月7日の記事は 『正月太りリバウンド解消』
正月で1.7kg太っただの“ちっちゃい”ことを気にしてますなあ、1.7kgくらいでリバウンドとか言ってるし・・・

でも、72.3kgはちょっと太りすぎで、立派な肥満・・・多分メタボもひっかかってるし健康面を考えるとちょっとまずい、腰痛の原因にもなっているでしょうね。というところで今再びダイエットに挑戦するか悩んでいるところ・・・

ダイエットの厳しさも身に沁みてわかっているつもりだし、マイナス15kgなんて望まないが果たして今ダイエットする気力があるかどうか・・・あの頃ほどのエクササイズはいらないだろうが、一昨年よりも確実に老化しているので肉離れは必至だし・・・健康面を考えると少し痩せたほうがいいのはわかっているのだが・・・

続・脱メタボ ダイエット アスリート体型への道 第二章『シモの日々の雑記』ではじまる!   

か?(大スポ風)

さて、みなさんどうしましょう? 御意見いただければ嬉しいかと・・・