この腹どうしよ・・・メタボ動画

2010-01-08

ダイエットはじめました。当面の目標は1月中に65kg。1月はあと3週間ほどあるので、1週間あたり2kg弱。まあこう考えたら楽勝でしょ、 しかしダイエットはそれほど甘くなくて、最初の1週間くらいは2kgくらい減るのだが、段々体重の減少幅がすくなくなっていってきつくなるんですよね・・・

まあ少し考えればわかるでしょうが、それまで何もしていなくてブクブク太ったわけですから、何かしらダイエットを意識したことを始めれば2kgくらいは痩せるということです。太り幅が大きいほど楽勝で減ります。最初のうちは・・・

今現在私の“腹”はどうなっているのか?誰も汚いおっさんの腹を見たくもないでしょうが動画にしました。“怖いもの見たさ”で、心臓に自信のある方はご覧くださいませ。なお、気分が悪くなられましても当方では一切責任を負いかねます・・・

メタボ腹、内臓脂肪、皮下脂肪

こんなつもりじゃなかったのに・・・かなりメタボってます

まあ~見事なメタボ腹、内臓脂肪、皮下脂肪の玉手箱やあ~ダイエット初日ということで軽く1時間のウォーキングと腹筋・腕立てで本日の運動は終了。背筋は腰が痛いのでパス。

食事の方は、昨日の夜勤出勤前に、七草粥とささみの蒸したもの、今朝帰ってからダイエットクッキー1袋(3枚)とダノンBIO、そしてプロテイン300cc。まあ結構食べてますね。

朝食後の計量で70.6kg、マイナス1.7kgというところ。最初はこれくらい簡単に減ります。なんたって15kgもブクブク太ったわけですから

体重以外の大切な数値は最低ですね。本当のところ体重そのものよりもその内容(体組成)のほうが重要でして・・・細かいことはもう眠いので省略、機会があれば記事にするかも(多分しないでしょうが)

初期段階は拡張しまくってる胃を通常に戻すこと、空腹に慣れることですかね。もちろん食事は摂らなくてはいけませんが、内容を考えて・・・問題はコントロールできないおかんが作る夕食かな

1年前はお腹周りはすっきり

この腹どうしよ・・・メタボ

それにしても、1年前は上の画像のようにお腹周りはすっきりだったのに、1年でこれだけ変るのには、いや元に戻るのには、ほんと自分でもびっくりですね。ダイエット動画で記録するとほんと面白いですよね。