病院待ち時間 トレ動画 イケメン江頭2:50との遭遇 2度目ダイエット2010年1月19日

2010-01-19

病院待ち時間 トレ動画 イケメン江頭2:50との遭遇 2度目ダイエット2010年1月19日

今日19日は、おかんのリウマチの定期診察日。診察予約時間は11時からなのだが、血液検査、尿検査など診察前に受けておかなくてはならないので、9時前に病院に到着。2時間以上待ち時間があるので病院のすぐ裏にある運動公園でダイエットトレを行うことにした。

公園でトレーニングするつもりだったので、今日の夜勤明けの朝トレはしていない。以前から定期診察日は待ち時間にこの公園でダイエットの運動をしていたので、ジョギングシューズも履いてきている。

また動画でも撮ろうと思っていたのだが、17日に、『凍った池と朝日 朝トレでの風景動画』 を撮影の際、撮影開始し、撮影を止めようとストップボタンを押しても撮影が終わらなくなってしまったのである。メモリーがなくなるまで撮り放しとなってしまった。17日は朝トレ中だったのでカメラを録画中のままビニールのジャンパーのポケットに入れてトレーニングを続けた。

今日の動画は、携帯で撮った静止画をつないでパラパラ動画にしてみた。無音では面白くないので、17日の動画撮りで偶然ポケットの中で撮れた“音”を使っている。出来がもうひとつであまり面白くないかもしれないが、お時間ございましたらご覧くださいませ

病院待ち時間 運動公園トレ

結局2時間で1100mのコースを10周くらいしたのだが(ジョギングで4周かな)、2回目のジョギング中に突然アッという間に江頭2:50風のタイツを履いたランナーに抜き去られた。後ろから見た体型も江頭2:50とそっくりだった。

腰、お尻、脚のラインは非常に細く、でもそれでいて、ふくらはぎ、ももの筋肉は発達しているのがわかった。身長は180cmくらいだったろうか、その走りは無駄のない、上下動のないスムーズなピッチ走法。ピッチ走法といえどもストライドは私よりかなり広い。

このコース、クロカン風の作りになっていて、細かな起伏が結構あるのだが、昇りでも下りでも走りが乱れることがない。ウォーキング1周で3回抜かれたという場面があったがうそではなく本当の話。私からすれば尋常ではないペースだった。

1周1100mを3分台のペースで走っていたかも・・・1周だけで6分、7分でやっと走っていた私は抜かれるたびに恥ずかしくて仕方なかった。

走り方といい、体型といい、現役の本物の競技者なのかもしれない。上には上がいるのだろうが間近でいいもの見せてもらった。ちなみにマスクは結構な“イケメン”だった。

病院から帰宅後の測定
・体重67.3kg ・体脂肪率21.5%