アレルギー湿疹 通院3回目 アレルギー検査採血

2011-03-07

アレルギー湿疹 通院3回目 アレルギー検査採血

アレルギー湿疹 通院3回目 アレルギー検査採血 少しはマシになった日曜の昼から月曜の朝までぶっ通しで、パソコンの組み立てや設定をしていたので、本来ならアレルギーの薬が切れる月曜に3回目の通院をする予定だったのだがパス、火曜日の朝に行くことにした。
治ってきたし、薬を飲み続けるのも嫌だし、このままフェードアウトしようかなとも思ったのだが、前回のカルテ間違いで来なくなったんだと気にされるのも気の毒なので、3回目の診察に行くことにした。
(カルテ間違いのことなんて当の昔に忘れている様子で微塵も触れられませんでした『今日は朝食食べてないですよ~』なんてチクリと嫌味でも言ってやればよかった・・・)


アレルギー湿疹 通院3回目 アレルギー検査採血 治ってきた

さて、湿疹の状態ですが写真では解かりにくいですがようやく治ってきました。湿疹が出来始めてから約4週間くらいでやっとマシな状態になりました。ただ掻き毟った跡が残っていたり、肘の内側や体の柔らかいところにはまだちょっと残ってますね、まあ痒くはないので全く問題なしです。

いただいていた飲み薬(アレロック)は欠かさず飲んでましたが、ステロイド剤の塗り薬は2回ほど少量だけ塗って止めました。あんなもの塗り続けたくもないし、塗った後心なしか湿疹が余計に赤くなった気がしたからです。

本当はアレロックも飲みたくないし、薬をやめてまた湿疹ができたら『こんなんでましたけど』てまた医者にいけばいいかと 笑

アレルギー湿疹 通院3回目 お!だいぶ治ってきたやん。あ~この辺にちょっとのこってるんかあそれで先生の診察、体を見せると「お!だいぶ治ってきたやん。あ~この辺にちょっとのこってるんかあ」と私が見て感じたままのことをおっしゃいました

前回確か2種類の塗り薬の効き目をみてそれでアレルギー検査しようかという話だったのですが、いきなり「じゃあアレルギーの検査しよか」と・・・

なんか知らぬ間に血とられて「また1週間後に検査結果がでるから。あと今日薬だしとくからね」だとさ・・・私はアレルギーの検査ててっきりパッチテストかなんかだと思ってたのですが・・・まさか前回のアトピーの数値が高かった検査と同じ検査をするんじゃないでしょうね・・・と一抹の不安が横切るのでした。

これでまた1週間後にいかないかんがなあ・・・やっぱフェードアウトしとけばよかったのに・・・アレルギー検査てアレルゲンを本当に特定するにはあまり意味がないてどこかに書いてたようなきがするが・・・

ちなみにもうひとつ重大ニュースが・・・おかんの入れ歯が・・・今日割れました。また通い先の医者が増えます(まあ入れ歯は2回ほどで済むでしょうけど)