母の狭心症の検査結果

2010-09-25

母の狭心症の検査結果

先日24時間心電図計をつけた結果と新たに受けた心臓の検査結果が出る日、今回は「兄ちゃんもしんどいやろ」と心優しい、この日仕事が休みだった弟が母の病院への送り迎えをしてくれた。

心で「優しい弟がいてにいちゃんは嬉しい」と思ったのだが、どうやら先日弟がゴルフに出かけたとき、娘の塾の送迎を私に頼んだことへの穴埋めだった模様・・・

よく“持ちつ持たれつ”というが、うちの一族、私と弟の場合、“持ちつ、持ちつ、持ちつ、持ちつ、されに持ちつ、たまに持たれつ”と感じるのは私だけだろうか・・・

母の狭心症の検査結果だが、心臓の血液の流れ自体は悪くなく、以前心臓カテーテルで入れたステントの部分も問題はなかった。
薬自体も効いているようだが、たまに脈がおかしいときがあるようだ。今すぐ何らかの治療が必要なわけではないので、また2ヶ月ほど様子を見て定期診察に来てくださいとのことだった。

もちろんもしその間にひどい症状が出たならすぐに病院へくる様にとのことだ。また何が原因なのかはわからないが、中性脂肪の値が高くなっているようだ。食生活に気をつけろということかな。まあ、即入院という結果が出なくて一安心だ。

ついでに私自身の体調のこと。バレーボール動画の私の動きを改めてみたが、やはり左足の動きがおかしい場面が見受けられる。至る所で左足を気にしているのだが本人は無意識・・・ひどい場面では、左足が動かない為にアウトとジャッジしたボールをよけて見送るだけで(結果はインだったが)、こけそうになっている・・・

筋力が弱っているのかと10日ほど前から筋力アップのトレを仕事中に行っているのだが(おいおい)、症状は改善されないし、首の痛みと目眩も続いている。

腰痛は以前からの痛みと同程度、仕事が出来ないほどのレベルではないのだが左足のしびれが若干酷いかな・・・まあ私にもし何かあったとしても悲しむマイ・ハニーがいるわけでもなく、まして困る子供、妻が居るわけでもなし。最悪10月10日まで持てばいいし・・・何かあった時は弟にこれまでの“持ちつ”をまとめて返してもらおう