2011年振り返りと2012年の展望

2011-12-31

2011年振り返りと2012年の展望

東日本大震災という未曾有の悲劇があった2011年もあと7時間あまり。私個人としての2011年を振り返り、2012年の展望を考えてみよう。

とは言っても、2011年に何をしたかと振り返っても何もしていないで終わり・・・要するに、何か目標があったわけでもなく、何かに打ち込んだわけでもなし、生かされてるのに無駄に1年過ごした、無駄にひとつ年をとっただけということである。年男だったことを大晦日に気づいた程だ 笑

2012年の展望

展望というには大袈裟すぎる2012年にとりあえずする予定のこと。

  1. 1月駐車場を変わる。
    今借りている駐車場が売りに出され売れたようだ。(あとは多分家が建つ模様)ということで新しい駐車場を1月中に探さなければいけない。
  2. 3月車検
  3. 5月下旬~6月上旬親父の三回忌。
    5月はじめくらいから準備・段取りしとかなければいけない
  4. 7月以降~
    家の改築(あくまでも予定・構想だけかも)。隣の弟の家と私の家を合わせて二世帯住宅(厳密には三世帯になる)を建てようとの計画が弟から発表された。
    「そんな金どこにあるねん?この年からローンレンジャーかい!」と私は全く乗り気ではないが、おふくろが望んでいる模様。建築中に家を借りなきゃいけないし、なにより引越しが大事・・・面倒くさい・・・

以上。

う~ん・・・やっぱり小さいことばかりだ・・・この年になると平凡な日々を過ごす方が楽でいいし、何事もないことが一番だな。部屋でのんびりPCに向かって遊んだりが一番幸せだ。

車上荒らしに遭えば警察に電話しいの、車屋に電話しいの、保険屋に電話しいの、その度に「お世話になります~」「お手数おかけしますm(_ _)m」とか心にもないこと言わなきゃいかんし・・・わたしゃ被害者やちゅうねん!と、2011年ぼやき納め 苦笑

2012年は世間も私もいいことがあればいいですね。人によって何がいいことかなんて違いますけど・・・